大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

祇園祭の鉾巡行と痛みの具合

今日は祇園祭の前祭鉾巡行でした。

相変わらず暑い京都ですが、昨日、一昨日よりは少しだけマシに感じました。

f0336109_23251186.jpg
一番最初の長刀鉾と
f0336109_23251282.jpg
2番手の蟷螂山だけ見に行ってきました。

来週は後の祭りですね。

三連休の日月は宵山に行く三人娘に浴衣をせっせと着せていました。

私はここ最近肛門付近の痛みがなんとも強くなって…。

鎮静剤ワントラムは飲んでいるんだけど痛みが増している。
日曜日はこんな状態じゃ子供に着付けとかできん!と、カロナールを追加投入してしまった。

月曜日はでもやっぱり、薬増やすのは嫌だな…と痛み止めは追加投入せずがまん…。

先週の金曜日から夜になるにつれ、疲れも出るのか、もう晩御飯はいらないや…と家族に適当な晩御飯だけ用意して、私は食べずに寝てしまうことが多かったです。

あ、日曜日は旦那さんがハモの落としとカツオのタタキを用意してくれたので、ありがたくいただきました(^^)

今日は痛み自体はましだったな。
ただ、一日下痢気味で頻便でトイレ通いに疲れました。

まだまだ、なんとかなる。

基本はそう思っていますが、時々もう家事するとか無理(T-T) 
遠出も難しい。

なんて弱気になることも。

病は気から。弱気になっちゃいかん!(^^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-07-17 23:21 | 膣から出血_2018 | Comments(2)
Commented by ヨキータ at 2018-07-18 11:20 x
kikupuuさん
京都の夏は本当にいいですね。
うちは姉二人までは京都に住んでいたので(私は奈良生まれ)、京都の話を母がよくしてくれます。
お子さんたちに浴衣を着せるkikupuuさんの母ごころ、泣けてきます。
辛いことも多いですが、いつもベースははんなりと、楚々としたkikupuuさんを
皆が応援したくなるのだと思います。
Commented by kikupuu at 2018-07-18 20:59
ヨキータさん ありがとうございます♪
ヨキータさんは奈良生まれなんですね。うちの旦那と一緒!

夜遅くなると使い物にならない私なので、今日は16:30ごろからたこ焼き焼いて晩御飯にしました^^;
祇園祭の夜店では高くて買わなかったらしく、子らは喜んでました!(^^)