人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

初めての麻薬!オキノーム

ケモ先生は痛みを我慢するのはよくない、体に悪いとおっしゃっていて。

麻薬系痛み止めのオキノームを出してみましょうと、一昨日に処方していただきました。
f0336109_12324885.jpg

肛門周辺の痛みの緩和に私が常時飲んでいるのは就寝前のワントラム

しばらくはそれだけで問題なかったのですが、ここ最近は違和感が強くなって。

ワントラムも準麻薬系らしく、体内でモルヒネに変わるものらしいけど。

昨日の朝1回と、今朝2回、オキノームを飲んでみました!

強い鎮静効果があるということですが、私の場合、強い痛みがあるというよりは、圧迫感が強いというか…

少しマシかなとは思うのですが、そんなにスキっとした印象はなく。

今日、ケモ先生とオキノームを飲んでの様子をお話ししてきたのですが、カロナール500の時とあまり変わりないかも…それならカロナールでいいかなとお伝えしました。

オキノームは、残っている分だけ色々飲み方を試してみることにして、基本はワントラムと頓服でカロナール500ということにしました。

肛門まわりの違和感。
すごい強い痛みがあるわけではなく、不快感というか…。

そういうのはなかなか鎮静剤では取りにくいのかな。

本日、皮膚科も受診。
皮膚は徐々に良くなってます(^^)

昨日下痢止めを何回か飲んだからなのか、昨日の夕方からピタッと腸の動きが止まり下痢も治る。

ちょっとお腹が張ってこないか心配ではありますが、下痢の悩みは今現在なくなりました。

あ、おなら出た!
腸も動き出したようです(o^^o)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-08-03 12:18 | 膣から出血_2018