人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

眠れない夜&チョコバナナアイス♪

眠れない夜。

そう考えた時、私の頭の中ではなぜか尾崎豊が15の夜を熱唱してしまいます。

ぬ〜すんだ、ば〜いくで走り出す〜


そんな青春の悩みで眠れないのではなく、昨夜も頻便というか下痢で眠れませんでした(T-T)

昨夜は7時ごろに、疲れなのか眠さなのかがピークに達してしまい、寝ます!と家族に宣言して布団へ。

9時半くらいに一度トイレに起きて、そしてまた寝て次は夜中の1時半くらいに目が覚めてトイレへ。

この段階でトータル5時間くらい寝ているわけだから、眠れなかった夜ってわけでもないなと今気づきましたが、私的にはまだまだ眠るつもりで。

しかしそれ以降、布団に戻ってはすぐトイレ…を繰り返し、結局朝方に下痢止めのロペミンを飲んで下痢がおさまるまで眠れませんでした。

早く飲んだら良かったのだけど、ちょっとお腹も痛くて、いらんものは体の外に出してしまいたいという気持ちもあって。

結局朝方に1時間ほどうつらうつら眠れて5時半に起きて、旦那のお弁当と朝ごはんは用意できた(^^)

そして今、大変眠いので、再び寝てしまおうと考えています。
専業主婦の特権です♪

夏休み中の子供たち。
お姉ちゃん2人はまだ夢の中。
三女は旦那のお弁当の残りのおかずを朝ごはんに食べて、テレビ見てます。

昨日は皮膚科へ。経過は順調。
あと1週間薬は続けるようです。
ステロイド剤は1日1錠に減薬になりました。

抗アレルギー剤は今朝で終わりなので、眠だるい状態がマシになれば良いのですが。

f0336109_08292642.jpg
写真は手作りチョコバナナアイス

完熟バナナをフォークで潰して純ココアと混ぜて凍らしただけ♪
カチカチに凍る前に一度フォークで全体に削りながら空気を含ませて混ぜておくと食べやすくなります。ミキサーにかけた方が滑らかでもっと美味しくなるんでしょうけど、簡単さを優先(^^)
子供たちにも人気です♪

砂糖を入れなくても甘くて美味しい!

スイカを種を取り除いてブロック状に切ったのを凍らしたのも子供たちに人気ですぐなくなりました。

種取るのがちょっと手間ですが(^_^;)

普通のアイスも冷凍庫にストックしているけど、なるべく余分なものの入っていないものを子供たちが食べてくれたらうれしい。

チョコバナナアイス。一応口の中で温めながら食べたのだけど、こんな冷たいものを食べたから下痢になっちゃったのかな(^_^;)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-08-15 07:58 | 膣から出血_2018