大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

足のむくみとせんねん灸

おはようございます!

昨日は台風一過。よいお天気でした。

一昨日は珍しく昼間の台風がやってきた京都。
すごい風雨。
休校の三人娘とマンションで過ごしていました。

マンションに被害はありませんでしたが、職場の駐車場に停めていた主人の車を含む会社の数名の人の車が、建物から剥がれて飛んできた屋根材などで、ボコボコになったそう。

ボンネットが閉まらなくなったらしい。
保険で修理費用が出るか今日確認するそう。

全体きれいに直すなら50万以上かかるかもと。
自費なら痛い。痛すぎる( ;∀;)

近所の店舗になっている古い建物の味のあるタイルの壁が剥がれて大量に道路に落ちていたり。

娘の高校の壁も一部剥がれ落ちたそうです。

人の被害は周りでは聞かないので、それは良かったですが。

台風の最中、時々照明がチカチカ…
停電にならないかと心配しましたが大丈夫でした。
もし、停電になったり、断水になったら、下痢気味頻便のトイレと友達の私は本当に困るなと不安を感じました。

先程、北海道で震度6強の地震があったとか。
みなさん大丈夫でしょうか?

今年は自然災害が多いですね。
被災地の不便な生活を強いられている皆様の生活が早く元に戻りますように。

—-
月曜日から、足のむくみが気になります。

昼間しゃがんだ時に、あれ?膝が曲げにくい?むくんでる?
と思っていたのですが、夜お風呂に入ろうと裸になって足を見ると、足首がパンパンに腫れてる!

月、火はほぼ一日中、家事で立ち仕事していたからか?

最近体重が少し増えて、39kgから41kgに増量して良かったと思っていましたが、むくみによるものだったり…

昨日は一日中立ち仕事はしないようにしたのと、少し歩いたからか、月火よりはむくみはましで、39.5kgに体重減量になっていた。

下痢気味なのもあり、ほんとに最近、勝手に便が出てしまうのが悩み。


湯船の中に便や血が出たら困ると、湯船で体全体温まることを最近していません(>_<)


むくみが気になりだしてから、お風呂入った時に湯船の縁に腰をかけて足湯はすることにしました。



お散歩も少なくて、血など、体内の色々な巡りが悪くなっていそう。


気をつけて生活しなくちゃ。


近所にせんねん灸のお店が知らない間にできていて、無料体験ののち買ってみた!


f0336109_04235598.jpg

試してみます(^^)




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!




[PR]
by kikupuu | 2018-09-06 04:35 | 膣から出血_2018 | Comments(4)
Commented by こはる at 2018-09-06 08:08 x
おはようございます
えっ車大変でこまりますね 保険で行けることを願ってます 大阪の妹のところは隣の家のカーポートの屋根がベランダに飛んで来たり 義兄のところは30時間停電だったとのことです 停電ならなくてよかったですね わたしもよくむくむのですが体重がやっぱり増えているように思えます そうかもしれないですね 足を動かしたりもんだりするようにしています せんねん灸もよさそうですね 学校も始まり疲れが出るかと思いますので気をつけて下さいね 
Commented by kikupuu at 2018-09-07 02:32
こはるさんありがとうございます(^^)
車の修理…自然災害では保険効かないそうです(T-T)
お義兄さま、停電大変でしたね。

今日も一日立って家事をしていたら夜には足がむくんでました。
今、手術の時に使った着圧ソックス履いてみました(^^)
Commented by なっちぃ at 2018-09-10 08:39 x
こんにちは。
本当に今年は自然災害が多いですね。
日本はどうなってしまうんだろう…と考えてしまいます(+_+)。
その後浮腫はどうですか?
わたしが20代で薬局に勤めていたときに「せんねん灸」は定期的に買うお客さんが何人もいました。kikupuuさんの浮腫にも効果があるといいな…。
Commented by kikupuu at 2018-09-10 08:59
なっちぃ さんありがとうございます(^^)
むくみは、立っての家事を短時間にして、外をよく歩くとかなりましだとわかりました♪
せんねん灸もまだ購入したのがあるので、色々なツボに試してみようと思います(^^)