人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

かかりつけ医

昨日まで4日間便秘。

今日は出て欲しいなぁと思ってましたが、朝ににんじんジュースと梨と桃を少しづつ食べた後、下痢と腹痛に(~_~;)

泥状の便が勝手に出ます。
便秘解消は嬉しいけど、先週末もそんな感じ。

下痢と腹痛2日間→便秘数日

形のあるまともな便は最近見てません。

便秘の間は機嫌よく外食にも出かけてました。
しかし便秘でお腹が張ってくると出血量が半端なくてちょっとやな感じでした。

——
嬉しかったこと。
先週末、下痢と腹痛でずっと横になっていて、晩御飯よーつくらん…と言ったら、次女と三女が2人で晩御飯を作ってくれた(^^)

かかりつけ医_f0336109_16252348.jpg

山盛り唐揚げ!

サラダとお汁も作ってくれました。

——
色々書きたいことあるのに、夜に書こうと思っていて寝てしまうことが多くて。

ひと月ほど前にいつもの総合病院に行きました。

国の方針で、かかりつけ医を持ってくださいと、前々から言われていたけど。

今後のことも考えて、在宅診療にも対応してくれるところがよいと、いくつか紹介してくださいました。

遠いところが多く、近くだとこの病院だけど、専門は循環器かぁ…と、まだよく検討できてない状況でどうしようかなとケモ先生に言ったら、その先生がいいよ!手紙書くわ!

と、そこがかかりつけ医に決まってしまった…

とりあえず行ってみたところ、よい先生でよかった。

でも町のお医者さんでおひとり体制だし、この前さっそくケモ先生処方薬の数間違えてる…痛み止め無くなる…と、かかりつけ医の先生のところにお電話したら夏休み?で臨時休業だった(^_^;)

携帯番号も教えてもらっていたけど、まだ数日薬はあるのでお電話せずに翌日に処方してもらいに行きましたが、ちょっと不安も感じますね。

近所に消化器か癌がご専門で在宅診療にも対応していただける病院があればほんとはよかったのですが。

場合に応じていつもの総合病院に行けば良いのかな。

——
昨日はブロ友みるくさんと久しぶりにお会いしてランチしながら色々お話しできて楽しかった!

かかりつけ医_f0336109_16420384.jpg
自然食バイキング 松富や壽さん。
お代わり何回かしました(^^)

前回は…肉があんまりない〜と不服そうだった旦那と一緒だったので、お店のイメージがちょっとランクダウンしてしまってたけど、あらためて味わうと体喜ぶやさしい美味しさでした♪


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-09-23 16:58 | 膣から出血_2018