人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2018年 04月 24日 ( 1 )

白血球アゲアゲ対策!

おはようございます♪


3サイクル2日目。
夜中3時ごろに目が覚めた時はちょっと気持ち悪いかな…と思いましたが、お白湯少し飲んだら大丈夫になりました(^^)

昨日1日目。
夕方からはきっと気持ち悪くなるはず?
と前もってあっさりした夕食に変更をお願いしておりました。

しかし投与の時間が午後からになったからなのか、2割弱減薬での投与になったからか、夕方も気持ち悪くならず。

あっさりしただけでなく、かなり量の少ないメニューだったので、オフ会でいただいたおやつを少しつまんでました(^_^;)

— —
今日は退院予定♪

次回は3週間後に日帰り通院予定。

減薬で白血球減少しなかったら良いのだけど、もし減少して今回みたいに投与できなかったら、京都にトンボ帰り!?

当日投与できないとなったら、できるまで入院できないですか?
と先生に聞いてみたけど無理みたい。
近くでホテル泊まられてはと。

今回は木金と白血球を上げるグラン皮下注を2日連続で2回打って、抗がん剤治験薬投与は月曜日というスケジュールでした。

そんなに数日もホテル泊まるのは経済的に…とぎょっとする。

京都で前もって血液検査しておくとか…と、ちょっと独り言みたいに呟いてみたけど、あんまりごねるのもなー、そもそも白血球は大丈夫で投与できるかもだし…と、「いや、いいです。次回は〇日ですね」と私から話を終わらせてしまいました。

まあ、白血球大丈夫なら、京都の病院へ行く手間や負担は無駄なわけだし。

後から先生にお伺いしたら、次回の投与予定日に白血球数足りなければ当日グラン皮下注して、翌日血液検査して大丈夫ならその日に投与できるみたい。一泊で済む。

廊下側なら入院がベストだけど、もし前回みたいに満床で窓側になったら一日3,240円…一泊6,480円以上自費負担。

正直ホテル泊まりの方がいい(^_^;)

(今回は1日目から廊下側で心穏やかに入院できてよかった(^^))

なんとか安いホテルないかなーと、カプセルホテルないかなとか昨日は色々検索してたけど、病院の近くにはなくて。

沿線のカプセルホテルを検索して、ここは?と思ったら男性専用。
北千住に女性専用フロアのあるカプセルホテルひとつあるなぁ。
でも4,000円って微妙。

それならもう数千円払って普通の部屋でベッドに泊まる方が?
と、前に泊まった病院近くのステキホテルを検索したらその日はシングルの空きなく残っているのは広いお部屋。一泊21,000円て!

当日キャンセルあることを期待して、もしキャンセルで空室あれば当日割引で安く泊まれたりするのかなぁ。

とりあえず白血球大丈夫なことを祈りつつ、念のため一泊の用意だけして泊まる場所は当日考えることにしよう!ホテルの目星だけは前もってつけておいて。


次回までは白血球アゲアゲ対策に取り組まないと。

白血球アゲアゲ対策!
バナナ
☆良質のタンパク質
☆歩く(骨に刺激を与えるように…)
しばらく爪先立って踵落として背骨に刺激を与える
☆温活
☆爆笑する
☆白血球上がれと念ずる
☆とにかく楽しいことをする

でいいかな?
あ、これは 白血球上げるのにいいかもと耳にしたり私が直感で感じた対策なので、信じるか信じないかはあなた次第です!
\(^o^)/

負担になることじゃないので、良いと思うやれそうなことやっておきます♪
食べるのはムカムカ期じゃない時しか無理だけど…

——

今日はこのまま気持ち悪くないのだったら、東京駅で前から気になっているサラダランチを食べて帰ろうかなぁ。
はたまたさっさと帰るべきか…

まあ、それも東京駅着いた時の気分で決めよう!
行き当たりばったり人生\(^o^)/

f0336109_06563054.jpg


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-04-24 06:55 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年