大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

2018年 08月 09日 ( 1 )

幸せの黄色いカレー♪

痛みと頻便で今晩と昨晩がちょっとつらい私でしたが、少し楽になったのでブログを書こうかな(^^)

火曜日の夕方までは3日ほど便が出てなくて。
お腹張ってこないかなと心配していましたが、ガスは出ていたからかお腹ははらなくて、しんどくなく。

悩まされている肛門まわりの圧迫感や痛みも感じず、快適に過ごしていました(^o^)
ワントラムは念のため飲んでいましたが、残っているオキノームやカロナールを飲むこともなく。

皮膚の経過は順調(^o^)火曜日は皮膚科を受診して、生検痕の抜糸もしてもらいました。

急に薬をやめてぶり返してはだめなので、あと1週間内服のステロイド剤は減薬して続けましょうとのこと。抗アレルギー剤と胃薬も皮膚科で処方されて飲んでいます。

ここしばらく、なんだかぼんやり眠いな〜と感じていたのですが、抗アレルギー剤の副作用かもしれません。 

便が出ないのを少し心配しつつも、痛みなく快適に過ごしていたのですが、火曜日の夕方から頻便に…

肛門周辺がなんとも言えない痛み。

残っているオキノーム投入!
先生が1時間後にもう一度飲んでみてはとおっしゃっていたので、1時間後にもう一度飲む。

でも、スッキリ効くわけではないのですよね…。

座薬がいいのではという情報をいただいたので、次のケモ先生の受診日に相談してみようと思います。

それと、以前痛かった右坐骨も痛み出す。
なぜ?

便秘が心配で少しは運動しようと、病院帰りに長い距離を歩いたからかな?

とにかく、夜中も頻便で、30分や1時間、もしくはトイレから戻ってすぐにまたトイレと忙しく。
さらに、肛門周辺や右坐骨はなんとも痛くてカロナールを夜中に投入してみたり。
弱めの下痢止めも飲んだり。

でも3時ごろからかな?やっと眠れて、そして寝坊する(^^;; いつも5時起きでお弁当づくりと朝ごはんの用意や洗濯をするのですが、6:30でした。

旦那を起こす時間。

子供たちは夏休み中なのでいいのですが、旦那のお弁当と朝ごはんの用意はできませんでした。ごめんなさい(´-`)

だんなは納豆ご飯を自分で用意して朝ごはんに食べてました。

昨日の水曜日は夜中によく眠れなかったのと、右坐骨の痛みも増して一日中ダメダメで。

朝からごろごろ横になっていました。

お昼前に三女が、じゃがいもどこ?と聞いてくる。

お昼時になって、うつらうつらと横になっていた私に三女が「お母さんカレー食べる?」と声をかけてくれました。

すごい!ひとりで全部作ったんだ!
f0336109_01031419.jpg
三女は夏休み明けに宿泊学習があって、そこでカレーをつくるらしく。先生が夏休み中にできたらカレーをおうちでも作って練習してみてください、とおっしゃっていたのですが、ひとりでちゃんとつくっちゃうなんて!

つくってもらえる幸せ(o^^o)

うれしくって、おいしくって、パクパク食べて。
その後も肛門まわりと右坐骨は痛いし、なんかだる眠いけど、頻便はおさまってたので、おやつもパクパク食べて。

それが悪かったのか、夕方からまた頻便に(^_^;)

先ほどまでトイレ通いが忙しく、痛みも強くて辛かったです…。

ようやく、今はましになりました。
そろそろ寝よう。
明日は寝坊しないようにしないと旦那に悪いな。
夜ご飯もお給仕せずにこれ食べといてねとLINE連絡のみだったのです(^^;;

明日は元気いっぱい!痛みのない、お通じに悩まされない1日になりますように!(^o^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!



[PR]
by kikupuu | 2018-08-09 01:26 | 膣から出血_2018 | Comments(4)