大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:膣から出血_2018( 12 )

かかりつけ医

昨日まで4日間便秘。

今日は出て欲しいなぁと思ってましたが、朝ににんじんジュースと梨と桃を少しづつ食べた後、下痢と腹痛に(~_~;)

泥状の便が勝手に出ます。
便秘解消は嬉しいけど、先週末もそんな感じ。

下痢と腹痛2日間→便秘数日

形のあるまともな便は最近見てません。

便秘の間は機嫌よく外食にも出かけてました。
しかし便秘でお腹が張ってくると出血量が半端なくてちょっとやな感じでした。

——
嬉しかったこと。
先週末、下痢と腹痛でずっと横になっていて、晩御飯よーつくらん…と言ったら、次女と三女が2人で晩御飯を作ってくれた(^^)

f0336109_16252348.jpg

山盛り唐揚げ!

サラダとお汁も作ってくれました。

——
色々書きたいことあるのに、夜に書こうと思っていて寝てしまうことが多くて。

ひと月ほど前にいつもの総合病院に行きました。

国の方針で、かかりつけ医を持ってくださいと、前々から言われていたけど。

今後のことも考えて、在宅診療にも対応してくれるところがよいと、いくつか紹介してくださいました。

遠いところが多く、近くだとこの病院だけど、専門は循環器かぁ…と、まだよく検討できてない状況でどうしようかなとケモ先生に言ったら、その先生がいいよ!手紙書くわ!

と、そこがかかりつけ医に決まってしまった…

とりあえず行ってみたところ、よい先生でよかった。

でも町のお医者さんでおひとり体制だし、この前さっそくケモ先生処方薬の数間違えてる…痛み止め無くなる…と、かかりつけ医の先生のところにお電話したら夏休み?で臨時休業だった(^_^;)

携帯番号も教えてもらっていたけど、まだ数日薬はあるのでお電話せずに翌日に処方してもらいに行きましたが、ちょっと不安も感じますね。

近所に消化器か癌がご専門で在宅診療にも対応していただける病院があればほんとはよかったのですが。

場合に応じていつもの総合病院に行けば良いのかな。

——
昨日はブロ友みるくさんと久しぶりにお会いしてランチしながら色々お話しできて楽しかった!

f0336109_16420384.jpg
自然食バイキング 松富や壽さん。
お代わり何回かしました(^^)

前回は…肉があんまりない〜と不服そうだった旦那と一緒だったので、お店のイメージがちょっとランクダウンしてしまってたけど、あらためて味わうと体喜ぶやさしい美味しさでした♪


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-09-23 16:58 | 膣から出血_2018 | Comments(2)

足のむくみとせんねん灸

おはようございます!

昨日は台風一過。よいお天気でした。

一昨日は珍しく昼間の台風がやってきた京都。
すごい風雨。
休校の三人娘とマンションで過ごしていました。

マンションに被害はありませんでしたが、職場の駐車場に停めていた主人の車を含む会社の数名の人の車が、建物から剥がれて飛んできた屋根材などで、ボコボコになったそう。

ボンネットが閉まらなくなったらしい。
保険で修理費用が出るか今日確認するそう。

全体きれいに直すなら50万以上かかるかもと。
自費なら痛い。痛すぎる( ;∀;)

近所の店舗になっている古い建物の味のあるタイルの壁が剥がれて大量に道路に落ちていたり。

娘の高校の壁も一部剥がれ落ちたそうです。

人の被害は周りでは聞かないので、それは良かったですが。

台風の最中、時々照明がチカチカ…
停電にならないかと心配しましたが大丈夫でした。
もし、停電になったり、断水になったら、下痢気味頻便のトイレと友達の私は本当に困るなと不安を感じました。

先程、北海道で震度6強の地震があったとか。
みなさん大丈夫でしょうか?

今年は自然災害が多いですね。
被災地の不便な生活を強いられている皆様の生活が早く元に戻りますように。

—-
月曜日から、足のむくみが気になります。

昼間しゃがんだ時に、あれ?膝が曲げにくい?むくんでる?
と思っていたのですが、夜お風呂に入ろうと裸になって足を見ると、足首がパンパンに腫れてる!

月、火はほぼ一日中、家事で立ち仕事していたからか?

最近体重が少し増えて、39kgから41kgに増量して良かったと思っていましたが、むくみによるものだったり…

昨日は一日中立ち仕事はしないようにしたのと、少し歩いたからか、月火よりはむくみはましで、39.5kgに体重減量になっていた。

下痢気味なのもあり、ほんとに最近、勝手に便が出てしまうのが悩み。


湯船の中に便や血が出たら困ると、湯船で体全体温まることを最近していません(>_<)


むくみが気になりだしてから、お風呂入った時に湯船の縁に腰をかけて足湯はすることにしました。



お散歩も少なくて、血など、体内の色々な巡りが悪くなっていそう。


気をつけて生活しなくちゃ。


近所にせんねん灸のお店が知らない間にできていて、無料体験ののち買ってみた!


f0336109_04235598.jpg

試してみます(^^)




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!




[PR]
by kikupuu | 2018-09-06 04:35 | 膣から出血_2018 | Comments(4)

下痢止め漢方薬

台風が近づいているため、風が強いです。

昼間は降ったり止んだりでした。

雨止んでるなと買物に出かけたら突然の強い風雨でズボンの裾がずぶ濡れになりました(^_^;)


最近の体調は…

皮膚科はようやく終了しました!

ずっと下痢で困っていましたが、今週の月曜日にはようやく治ったかな!?と感じました。

火曜日は久しぶりがん友のおばさまからのお誘いでランチへ♪

ゴマにこだわる ゴマクロ サロン

前にも2回行ったことがあります。全てベジタリアンメニュー。

今回行ってみると、店員さんが、
「月火は山田カレーの日でメニューはスープカレーのみになりますがよろしいですか?」
と。そんなふうに変わったんだ。

カレー大好きだけど、お腹大丈夫かなぁとちょっと不安。

でも野菜たっぷりでカレーも辛すぎず、からだが喜ぶやさしい美味しさでした!
f0336109_00130303.jpg
完食(^_^;) 

やっぱり外食ってたくさん食べれちゃう。

一緒に行ったおばさまから
「以前にお会いした時より痩せられていて心配しましたが、ご飯を完食されていて安心しました」とメッセージをいただきました(^^)

前にお会いした時は気候が良かったということもありますが、テクテク結構な距離を歩いて酸素ルームにご一緒したんだったなぁ。

ひと月ほど体調がイマイチで食べる量が減って、さらに猛暑で遠出のお散歩もひかえがちにしていたら、みるみる足の筋力や体力が落ちてます。

酸素ルームまで歩く自信がない…。

なんとかしないと!

皮膚が治ったので、水曜はケモ先生と面談。

今後の治療のご相談をする日でしたが、朝方から下痢して体調がイマイチ。

面談日はカレーランチの次の日でした。カレーランチの日の夕食メニューは三女希望のタコ焼きと夏野菜の揚げ浸し。美味しくって、ちょっと油ものをいつもより食べすぎかなぁと思いましたが…

朝方からまた下痢に(>_<)

調子に乗りすぎてはあかんのよ〜

ケモ先生には、体調よくなったらまた治療はしようと思っていますが、今すぐは無理そうで9月からでも…とお伝えしました。

ケモ先生は下痢して調子悪そうな私を見て、
「その方がいい、今は休んで体力つける時。食べたら下痢するからと食べないでいると体力落ちて悪循環。
下痢止め飲んででも、食べた方がいいし、美味しくないけど、高カロリーのゼリーとか食べやすいものを食べては」とのことでした。
f0336109_00110407.jpg
漢方の下痢止めも出してもらった。
体内の炎症を抑えるはたらきがあるそうです(^^)

通常の下痢止めロペメンも出してもらいました。

あとは消化の良い高カロリーのものを食べるようにしたらよいのかな?

筋力成分配合の高齢者向けサプリの広告を熟読していた私です。

「これを飲んでいたお陰で、孫と山登りできました」
なんてことが書いてあるやつです(^_^;)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-08-24 01:28 | 膣から出血_2018 | Comments(6)

眠れない夜&チョコバナナアイス♪

眠れない夜。

そう考えた時、私の頭の中ではなぜか尾崎豊が15の夜を熱唱してしまいます。

ぬ〜すんだ、ば〜いくで走り出す〜


そんな青春の悩みで眠れないのではなく、昨夜も頻便というか下痢で眠れませんでした(T-T)

昨夜は7時ごろに、疲れなのか眠さなのかがピークに達してしまい、寝ます!と家族に宣言して布団へ。

9時半くらいに一度トイレに起きて、そしてまた寝て次は夜中の1時半くらいに目が覚めてトイレへ。

この段階でトータル5時間くらい寝ているわけだから、眠れなかった夜ってわけでもないなと今気づきましたが、私的にはまだまだ眠るつもりで。

しかしそれ以降、布団に戻ってはすぐトイレ…を繰り返し、結局朝方に下痢止めのロペミンを飲んで下痢がおさまるまで眠れませんでした。

早く飲んだら良かったのだけど、ちょっとお腹も痛くて、いらんものは体の外に出してしまいたいという気持ちもあって。

結局朝方に1時間ほどうつらうつら眠れて5時半に起きて、旦那のお弁当と朝ごはんは用意できた(^^)

そして今、大変眠いので、再び寝てしまおうと考えています。
専業主婦の特権です♪

夏休み中の子供たち。
お姉ちゃん2人はまだ夢の中。
三女は旦那のお弁当の残りのおかずを朝ごはんに食べて、テレビ見てます。

昨日は皮膚科へ。経過は順調。
あと1週間薬は続けるようです。
ステロイド剤は1日1錠に減薬になりました。

抗アレルギー剤は今朝で終わりなので、眠だるい状態がマシになれば良いのですが。

f0336109_08292642.jpg
写真は手作りチョコバナナアイス

完熟バナナをフォークで潰して純ココアと混ぜて凍らしただけ♪
カチカチに凍る前に一度フォークで全体に削りながら空気を含ませて混ぜておくと食べやすくなります。ミキサーにかけた方が滑らかでもっと美味しくなるんでしょうけど、簡単さを優先(^^)
子供たちにも人気です♪

砂糖を入れなくても甘くて美味しい!

スイカを種を取り除いてブロック状に切ったのを凍らしたのも子供たちに人気ですぐなくなりました。

種取るのがちょっと手間ですが(^_^;)

普通のアイスも冷凍庫にストックしているけど、なるべく余分なものの入っていないものを子供たちが食べてくれたらうれしい。

チョコバナナアイス。一応口の中で温めながら食べたのだけど、こんな冷たいものを食べたから下痢になっちゃったのかな(^_^;)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-08-15 07:58 | 膣から出血_2018 | Comments(4)

幸せの黄色いカレー♪

痛みと頻便で今晩と昨晩がちょっとつらい私でしたが、少し楽になったのでブログを書こうかな(^^)

火曜日の夕方までは3日ほど便が出てなくて。
お腹張ってこないかなと心配していましたが、ガスは出ていたからかお腹ははらなくて、しんどくなく。

悩まされている肛門まわりの圧迫感や痛みも感じず、快適に過ごしていました(^o^)
ワントラムは念のため飲んでいましたが、残っているオキノームやカロナールを飲むこともなく。

皮膚の経過は順調(^o^)火曜日は皮膚科を受診して、生検痕の抜糸もしてもらいました。

急に薬をやめてぶり返してはだめなので、あと1週間内服のステロイド剤は減薬して続けましょうとのこと。抗アレルギー剤と胃薬も皮膚科で処方されて飲んでいます。

ここしばらく、なんだかぼんやり眠いな〜と感じていたのですが、抗アレルギー剤の副作用かもしれません。 

便が出ないのを少し心配しつつも、痛みなく快適に過ごしていたのですが、火曜日の夕方から頻便に…

肛門周辺がなんとも言えない痛み。

残っているオキノーム投入!
先生が1時間後にもう一度飲んでみてはとおっしゃっていたので、1時間後にもう一度飲む。

でも、スッキリ効くわけではないのですよね…。

座薬がいいのではという情報をいただいたので、次のケモ先生の受診日に相談してみようと思います。

それと、以前痛かった右坐骨も痛み出す。
なぜ?

便秘が心配で少しは運動しようと、病院帰りに長い距離を歩いたからかな?

とにかく、夜中も頻便で、30分や1時間、もしくはトイレから戻ってすぐにまたトイレと忙しく。
さらに、肛門周辺や右坐骨はなんとも痛くてカロナールを夜中に投入してみたり。
弱めの下痢止めも飲んだり。

でも3時ごろからかな?やっと眠れて、そして寝坊する(^^;; いつも5時起きでお弁当づくりと朝ごはんの用意や洗濯をするのですが、6:30でした。

旦那を起こす時間。

子供たちは夏休み中なのでいいのですが、旦那のお弁当と朝ごはんの用意はできませんでした。ごめんなさい(´-`)

だんなは納豆ご飯を自分で用意して朝ごはんに食べてました。

昨日の水曜日は夜中によく眠れなかったのと、右坐骨の痛みも増して一日中ダメダメで。

朝からごろごろ横になっていました。

お昼前に三女が、じゃがいもどこ?と聞いてくる。

お昼時になって、うつらうつらと横になっていた私に三女が「お母さんカレー食べる?」と声をかけてくれました。

すごい!ひとりで全部作ったんだ!
f0336109_01031419.jpg
三女は夏休み明けに宿泊学習があって、そこでカレーをつくるらしく。先生が夏休み中にできたらカレーをおうちでも作って練習してみてください、とおっしゃっていたのですが、ひとりでちゃんとつくっちゃうなんて!

つくってもらえる幸せ(o^^o)

うれしくって、おいしくって、パクパク食べて。
その後も肛門まわりと右坐骨は痛いし、なんかだる眠いけど、頻便はおさまってたので、おやつもパクパク食べて。

それが悪かったのか、夕方からまた頻便に(^_^;)

先ほどまでトイレ通いが忙しく、痛みも強くて辛かったです…。

ようやく、今はましになりました。
そろそろ寝よう。
明日は寝坊しないようにしないと旦那に悪いな。
夜ご飯もお給仕せずにこれ食べといてねとLINE連絡のみだったのです(^^;;

明日は元気いっぱい!痛みのない、お通じに悩まされない1日になりますように!(^o^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!



[PR]
by kikupuu | 2018-08-09 01:26 | 膣から出血_2018 | Comments(4)

初めての麻薬!オキノーム

ケモ先生は痛みを我慢するのはよくない、体に悪いとおっしゃっていて。

麻薬系痛み止めのオキノームを出してみましょうと、一昨日に処方していただきました。
f0336109_12324885.jpg

肛門周辺の痛みの緩和に私が常時飲んでいるのは就寝前のワントラム

しばらくはそれだけで問題なかったのですが、ここ最近は違和感が強くなって。

ワントラムも準麻薬系らしく、体内でモルヒネに変わるものらしいけど。

昨日の朝1回と、今朝2回、オキノームを飲んでみました!

強い鎮静効果があるということですが、私の場合、強い痛みがあるというよりは、圧迫感が強いというか…

少しマシかなとは思うのですが、そんなにスキっとした印象はなく。

今日、ケモ先生とオキノームを飲んでの様子をお話ししてきたのですが、カロナール500の時とあまり変わりないかも…それならカロナールでいいかなとお伝えしました。

オキノームは、残っている分だけ色々飲み方を試してみることにして、基本はワントラムと頓服でカロナール500ということにしました。

肛門まわりの違和感。
すごい強い痛みがあるわけではなく、不快感というか…。

そういうのはなかなか鎮静剤では取りにくいのかな。

本日、皮膚科も受診。
皮膚は徐々に良くなってます(^^)

昨日下痢止めを何回か飲んだからなのか、昨日の夕方からピタッと腸の動きが止まり下痢も治る。

ちょっとお腹が張ってこないか心配ではありますが、下痢の悩みは今現在なくなりました。

あ、おなら出た!
腸も動き出したようです(o^^o)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-08-03 12:18 | 膣から出血_2018 | Comments(6)

多形紅斑で入院!?

今日はケモ先生との面談でしたが、治療は確定させませんでした。

実は日曜日からの湿疹がかなり悪化(^_^;)

とりあえず近所の皮膚科へ行ったら、これは重症なので、場合によっては入院して治療するレベル。多形紅斑と言われる。元々のご病気もあるから、通っておられる病院に行かれた方がよい。

とのこと。

人気の皮膚科なので、そこでも1時間ほど待ったのですが、紹介状を書いてもらって、いつもの病院の皮膚科へ。

うーん…と、なんとなくはっきりしない女の先生…痒みは?と二度聞かれたり大丈夫かな…

入院して治療した方がよいけど、入院が難しいなら通院も可とのお話し。

ちょっと近くに住む母に確認しますと電話をして、なんとかなるかなと、入院できます、と伝えました。

それから段取りをしていらっしゃるのか、結構待ち時間があり…

違う先生がいらして、今の先生は非常勤の先生なので、私が担当します、とのこと。

で、外科で入院ということにして、皮膚科でも診させてもらうということに。

外科行ってくださいとのことで、外科でケモ先生にお会いする。

「通院で治療できるということだけど、入院を希望されるということですね」

と、私が入院を強く希望して入院治療するというお話になってる⁈

いやいや、入院がベターというお話だったので…とお伝えして、ケモ先生が皮膚科に電話で確認して押し問答があり、最終的には 2,3日通院治療で、それでも悪化するようなら入院するということで落ち着く。

いやー。しかし、湿疹で入院という話になるとは思いもしませんでした。

その後、血液検査をしたり、
皮膚の生検とられたり(ちょっと痛みます…)

そして予定通り、ケモ先生と旦那を交えて抗がん剤治療のお話をしたのですが、まずは皮膚を治しましょう、皮膚の治療期間にまた抗がん剤治療のことはよく考えてください。
ということになりました。

湿疹が治るのには2,3週間かかるかもとのこと。

元々子供らの夏休み中は抗がん剤はじめたくないと思っていたのでちょうどよいかな。

皮膚の治療には飲み薬としてステロイド剤と、抗アレルギー剤、胃薬、あと顔用と体用の塗り薬が処方されました。

明日も皮膚科に通院です。

今日は朝9時から近所の皮膚科→いつもの病院の皮膚科と外科→薬局→その後高額療養費認定証の更新にまで行って、帰ったら夕方5時…

一日仕事でした。
ケモ先生とお話しするために旦那が仕事休んでくれていてので車で送迎してもらえて助かりました。
——

昨晩は三女が家族の晩御飯を作ってくれました(o^^o)

豚とニラのチーズ焼きを作ると言ったので、てっきり炒めるだけかと思っていたら、エノキとニラを豚薄切り肉で巻いて焼いてました。

手間のかかる料理するなぁと感心。

あと、豚のポン酢煮も作って、サラダとご飯と共に家族分配膳してました。

私はお腹が悪くていただきませんでしたが、美味しかったようです。
素晴らしい♪

三人娘。ひとりでも料理好きな子に育ってくれて助かります!

f0336109_21494592.jpg

写真は日曜日に旦那といただいた嵐山にある廣川というお店のうなぎ♪

久しぶりの鰻!
美味しかった〜

これ食べてパワーつけて今週は元気いっぱいに過ごすはずだったのに、おかしいなぁ…



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-08-01 21:05 | 膣から出血_2018 | Comments(6)

私はどうしていきたいのか?ケモ先生との面談続き

昨夜はケモ先生との面談の続きのお話を書きたいと思っていたのですが、秘密のケンミンショーで神戸の洋菓子特集を見ている間に眠ってしまいました(^_^;)

神戸の洋菓子おいしそうでした。
ざくろ という名前のケーキと、りんごのチョコ食べてみたいなぁ。

夜中の12時ごろから頻便で熟睡できず。
布団に戻ったと思ったらまたトイレへ…。もう寝るのを諦めました。
腸の蠕動運動を抑えるトランコロンを先ほど飲んでみましたが、効くかな?

ケモ先生との面談のお話の続き。

ほんと良い先生でした。

私がこれからどうしていきたいかを尋ねて下さった。

ケモ先生は、

「治療しないと!と囚われて、副作用で生活がなりたたなくなったら、何のために治療しているかもわからない

「かと言って、無治療で不安を感じるようなら、メンタル的に良くない」

「CTで癌がたくさんあるように見えるけど、体全体の細胞の数の多さを考えたら、がん細胞の割合はわずか

癌=死 と考えなくて良い

という話をしてくださいました。

私は正直なところ、このまま抗がん剤しなかったらどうだろう…なんてことも考えていました。

抗がん剤をすると副作用で不具合は出てくるわけですし…毒が蓄積されるような感覚も…

けど、肛門周辺の痛みが癌によるものだとすると、このまま何も治療しないとどうなっていくんだろうとの不安もあり。

あまり無理しない程度に抗がん剤治療をしてみようかな。副作用でいやになったら休んでもやめてもいいし。
という気持ちになっています。

てっきり、ロンサーフかスチバーガかなと思っていたのですが、それ以外にもいくつか抗がん剤の選択肢を提示して下さいました。


…やっぱりお弁当づくりの時間までちょっと寝ようとしてみようかな。頻便も落ち着いたみたい。
続きはまた次回(^^)

f0336109_03272023.jpg
写真は今週はじめにあった祇園祭後祭の鉾巡行での大船鉾。

吹き流しが気持ちよく風になびいて、海原をいく船の風景を想いながら眺めていました。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-07-27 03:04 | 膣から出血_2018 | Comments(2)

ケモ専門の先生と面談

夕方、空がピンク色でした。
f0336109_21551698.jpg

今日はケモ専門の先生に初めてお会いしてお話ししました。

はじめに体調のことを尋ねられたので、
肛門付近の違和感や痛みがある話をしました。あと困っているお通じコントロールのこと。

そのあと、今後どうしていきたいかと尋ねられました。

私はてっきり今回のケモの先生との面談は、この治療法でいこうと思ってます、と言われるか、いくつか治療法を提示していただくかというだけだと思っていました。

なので、前の主治医先生にはロンサーフかスチバーガと言われてましたが…

と私がお話ししますと。

治療法はいくつか提示できますが、
私が今後どうしていきたいか、ということを先生は尋ねられていました。

抗がん剤をすることで生活に支障をきたすなら、治療しないという選択肢だってある。

と先生はおっしゃいました。

そんなことを病院の先生におっしゃっていただけるなんて思っていなかったので、驚きました。

その後、今後の治療法をいくつも提示してくださったのですが、眠くなってきたので、続きは明日にでも(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-07-25 22:55 | 膣から出血_2018 | Comments(2)

通院&食いしん坊バンザイ

今日はいつもの京都の病院へ。

先日、飲む止血剤 アドナ (ジェネリックはカルバゾクロムスルホン酸Na錠)を処方されまして、その効き方の確認のため。

あまり変わりなかった。と伝えたところ増量されました。

あと、痛みが…と相談したところ、セレコック錠 という、胃に優しいロキソニンタイプの薬を朝夕飲むことに。

薬…あんまり飲むのは好きじゃないけど、生活が楽にできるなら、いたしかたないかな。

よくブログを拝見してる方が、痛み止めを自分で断薬した…と書かれていてすごいなぁと。
そんな風にできればいいのだけど。

抗がん剤については来週相談。

千葉の病院での治験のため、京都の病院に通院していない間にシステムが変更になり。
抗がん剤にお詳しい先生が一手に抗がん剤治療を引き受けてくださるそう。

ちょっと安心。

今までは、次どれにする〜っと先生と一緒に決める感じの時も多くて。

私の気持ちを汲んでくださるところはありがたかったのですけど、「これがいいと思います!」と断言してもらいたい時もあるワガママ患者の私。

ケモ専門の先生。来週はじめてお会いしますが、どんな先生かな?

f0336109_13374096.jpg

f0336109_13374102.jpg

f0336109_13374224.jpg

f0336109_13374369.jpg

f0336109_13374434.jpg
病院の後、ちょっとお出かけしてご馳走食べました(^^)

オステリア オギノ

外食だとたくさん食べられるなぁ。

自分で作ると、作り終わった時点で疲れていてもう食べたくなくなってしまうのです(^_^;)

まだまだ、元気ですよ!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-07-19 13:06 | 膣から出血_2018 | Comments(6)