大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

話が違うよ

こんにちは!

痛み止めとして毎日飲んでいるワントラムがなくなるので、いつもの京都の病院へ。

週初めに病院に電話した時看護師さんは、薬の処方だけなら他の先生でも…ということだったけど、一応主治医の外来日に合わせました。

運良くお話できたらいいなと。
混んでいるようなら処方箋だけいただこうと。


ところが来てみると看護師さんのお話とは違い、予約の患者さんが全て済んでから診察室に入って…ということで2時間以上待たないといけないそう(^_^;)

まじか。

すぐ終わると思って、飲み物も本もモバイルバッテリーも持たずに気軽に来てしまったのに。

というわけで、ふらふらと病院周りを散歩してはじめてのカフェへ。
f0336109_11090980.jpeg

天然酵母のパンとコーヒー♪
モーニングってお得♪すてき♪


治験の話。
本当は今週に千葉の病院でお話を伺えるはずだったのだが、お電話があって結果がまだ出ていないので来週に延期。

さらにそのあとお電話があって、違う新しいお薬の治験の方がよいかもと。

ただそうなると、さらにまた細胞をスクリーニングに出して結果が出るまで待たなければいけないそう。
詳しい話は来週伺ってきます。

どうなるかなぁ。

私としては、より効果が見込める方をやりたい。

しかし待っている間に大阪での治験ははじまらんかのぉ。

遺伝子検査で私に効果的と思える薬を試せるのはとてもラッキーな出来事。

ただひとつの問題は千葉でという遠方でしかできないこと…。

治験なので薬代はかからないそうだけど、代わりに交通費が…というか、交通費は高額医療費の適応じゃないから上限なくかかっちゃう。それだけが困ったこと。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2018-02-08 11:03 | 2018年 | Comments(6)